ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

市税の徴収状況をお知らせします

8/71

島根県出雲市

市税は、みなさんの生活に欠かすことのできない市民サービスの原資となる大切な自主財源であり、公平な負担を確保することが必要です。
この市税について、平成29年度市税の収納状況及び滞納処分(差押)の状況をお知らせします。
税金は、定められた納期限までに、自主的に納めていただくものです。
しかし、納付が可能であるにも関わらず納付をされない滞納者に対しては、大多数の納期内納税者との公平性を確保するために、法令に基づき財産の差押を行っています。
一方、やむを得ない理由により納期限内に納めることが困難な方には、収納課で相談を受付けています。また、「日曜納税相談」も開催していますのでお出かけください。

《日曜納税相談》
相談日時:12月16日(日)・平成31年3月17日(日) いずれも9:00~16:00
会場:市役所くにびき大ホール南側

■平成29年度収入未済額(普通会計)


※収入未済額:市税、使用料及び手数料、分担金及び負担金等です。

■平成29年度市税の収納状況


※滞納繰越分 平成28年度以前から繰り越された未収入の市税です。

■平成29年度滞納処分(差押)の状況(※1)


※1:出雲市では市税に加え、国民健康保険料、介護保険料、後期高齢者医療保険料の徴収も収納課で行っています。その徴収にかかる処分も含みます。

納期限内に納付されなかった場合、督促手数料や延滞金を請求しますので、納期限までに納付してください。

~納税は口座振替で~
市税・保険料の支払いは便利で確実な口座振替をご利用ください。

問合せ・ご相談:収納課
【電話】21-6647

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU