ユーザー登録
文字サイズ

出雲ブランド商品紹介

4/45

島根県出雲市

市では、出雲の認知度やイメージを高めることができる商品を「出雲ブランド商品」として認定しています。
企業の想いとともに商品の魅力をお伝えします。
今回は斐川町三絡に工場を置く(株)島根富士通の「ノート・タブレット型パソコン(平成24年度認定)をご紹介します。

■モビリティを追求した高性能パソコン
―「(株)島根富士通製ノート・タブレット型パソコン」の特徴は何ですか?
◇薄い、軽い、長時間駆動
どのような場面でも同じように使えるモビリティを追求しています。薄さや軽さによる使い勝手だけでなく、独自のセキュリティツールを備えるほか、耐荷重200kgと堅牢性(けんろうせい)にも優れています。

■ものづくり力で勝負
―(株)島根富士通の強みとは?
◇富士通生産システム(FJPS)
トヨタ生産方式にICTやロボットの技術を取り入れた独自の生産システムを導入しています。日々の改善の結果、場合によっては即日出荷することも可能です。
◇(株)島根富士通の人材育成
『人は仕事で成長する』を理念に掲げ、社内教育体制を整え、常に挑戦し進化し続ける人材の育成に努めています。
◇更なる成長を
今後はロボット技術やICT技術を活かしたものづくり力をさらに強化していきます。また、これまで培ってきたものづくりのノウハウを地域中小企業のみなさまに提供するサービスにも力を入れていきます。

■(株)島根富士通と地域
―地域とのつながりは?
(株)島根富士通の工場見学者は年間約5,000人で、地域の多くの人に見学いただいています。その他にもサッカーグラウンド、テニスコートなどを地域のみなさまに無償でご利用いただいています。今後も地域のみなさまに貢献する会社をめざします。

《おすすめポイント!》
一台一台のパソコンにお客様ごとに違う機能の追加や設定を工場で済ませて出荷するため、お客様は面倒な設定をすることなくすぐに使用していただけます。

詳しくはHPをご覧ください。
『出雲ブランド』で検索

問合せ:商工振興課 【電話】21-6541

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 出雲市 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地