ユーザー登録
文字サイズ

広報いずも 2017年7月号

出雲観光大使~「縁結びのまち出雲」の魅力をPR!~

19/51

島根県出雲市

 出雲観光大使制度は出雲の魅力をPRしてもらうため、平成16年7月に発足し、現在、約150名の方々に就任いただいています。
 観光大使の皆さんは、出雲市在住の方、出雲市出身の方、著名人の方など、ビジネスをはじめ、さまざまな分野で活動されており、幅広い人脈をお持ちで、広く出雲の文化、観光、物産等の魅力を紹介、宣伝していただいています。
 4月14日、出雲観光大使の中西哲生さんが来雲されました。平成23年10月にご就任いただき、就任後はラジオ番組等で「縁結びのまち出雲」をPRしていただいており、今回は、かねてより交流のある大社高校サッカー部の指導をされました。プロサッカー選手として活躍した経験や、サッカー解説者として独自に研究し構築した「メソッド」を熱く生徒の皆さんに伝えられ、選手の皆さんは目標とする『全国優勝』に向けて汗を流しました。
 出雲観光大使としての取組は、観光PRだけでなく、私たちが普段暮らしている出雲の魅力を再発見するきっかけとなっています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 出雲市 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地