ユーザー登録
文字サイズ

住宅リフォーム費用を助成します!~定住促進住まいづくり助成金~

16/54

島根県出雲市

子育て世代、三世代同居(三世代近居)、新婚世帯等の定住促進を図るため、住宅改修費用の一部を助成します。

■対象工事
市内に自ら所有し、居住している家を、市内に本店を有する市内業者(個人事業者含む)に発注して行うリフォーム工事で、工事費50万円以上のもの。
■助成金額
工事費の10%で、上限10万円(千円未満切捨)
■予定件数
150件
※申込件数が予定件数を超えた場合は、抽選で助成対象者を決定します。
※申込期間内に申込予定件数に満たなかった場合は、抽選を行わず、申込者全員を助成対象とします。
 残りの件数分については、先着順で申し込みを受け付け、予定件数に達した時点で募集を終了します。
■申込期間
4月20日(木)~5月22日(月)
■申込方法
申込書に必要事項を記入し、縁結び定住課または各支所担当窓口に提出してください。
※申込書は、各支所や市ホームページからも取得できます。
■公開抽選
6月2日(金) 14時~ 市役所3階 大会議室
■対象世帯
1)~5)のいずれかの要件に該当する世帯の方が申し込むことができます。
1)【子育て世代世帯】18歳以下の子2人以上と同居する世帯(実績報告の日までに出産予定の子も含む)
2)【三世代同居世帯】三世代以上が同一敷地内に居住する世帯
3)【三世代近居世帯】三世代以上が旧市町地域内に居住する世帯
4)【新規二世代同居世帯】親と子、孫等が新たに同居しようとする世帯
5)【新婚世帯】結婚5年未満の夫婦が同居している世帯
※交付決定後に着手する工事に限ります。
※申請者と所有者が異なる場合は、三親等以内の親族所有に限り対象とします。
※平成29年度中に出雲市に転入する方も対象となります。
※詳しくは縁結び定住課におたずねください。

申込み・おたずね/縁結び定住課 TEL 21-6629

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 出雲市 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地