ユーザー登録
文字サイズ

いずもファミリーサポートセンター

8/54

島根県出雲市

~人と人をつなぎ、子どもに笑顔を~

■ファミリーサポートセンターとは
「子育ての手助けをしてほしい人」と「子育てのお手伝いをしたい人」が会員となり、ファミリーサポートセンターが橋渡しをして、会員同士で子育てを支え合う有償ボランティア組織です。

■会員になるには
市内にお住まい、またはお勤めの方なら誰でも会員になれます。
◯まかせて会員/子どもが好きで子育てのお手伝いをしたい人
◯おねがい会員/子育ての手助けをお願いしたい人(対象は小学6年生まで)
◯どっちも会員/子育てのお手伝いをしたり、手助けを受けたり、両方したい人

■援助内容の例
◯幼稚園、保育所(園)、児童クラブ、習い事などへの送り迎え
◯会員宅での一時的な託児など
※利用料は、子ども一人につき30分あたり300円または400円(援助内容、時間帯により異なります)

▲まかせて会員大募集
大津・塩冶・四絡・川跡・今市・国富地区、斐川地域で、夕方に保育所や児童クラブへのお迎えをしていただける会員が大変不足しています。「できる範囲でやってみよう」という方、大歓迎です。ご連絡お待ちしています。

(お母さんより)
いつも遊びに来るまめっこルームで、森山さんに託児サポートをお願いしています。子どもを連れての外出が難しいときに安心してお願いができるのでとても助かっています。

おたずね・登録はいずもファミリーサポートセンター
本部 TEL 30-1261(駅北町)
平田支部 TEL 63-4466(平田町)
斐川支部 TEL 73-7375(斐川町上庄原)
8:30~17:00(休み:土・日・祝日)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 出雲市 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地