ユーザー登録
文字サイズ

広報いずも 2019年5月号

ディオッサ出雲FC 2019シーズン開幕!!

24/60

島根県出雲市

神話の国 出雲から日本のなでしこへ

出雲市では、出雲シティセールス事業の一環として、地元の女子サッカーチーム「ディオッサ出雲FC」のなでしこリーグ参入を支援しており、市民の一体感や、地域への誇りと愛着を醸成し、地域活性化の起爆剤となる重要な施策として位置付けています。
また、「ディオッサ出雲FC」の活動を支援する組織として「ディオッサ出雲FCを支援する会」(通称…ディオッサ12)を立ち上げ、多くの地元企業や市民の方々にご支援いただいています。
今シーズンもいよいよ開幕し、所属する中国女子サッカーリーグ1部では、2年ぶりの優勝をめざします。そして、秋には、当面の目標であるチャレンジリーグ昇格をかけた予選大会にも挑戦する予定です。
ディオッサ出雲FCの選手たちは、多くが県外からここ出雲に縁を結んでIターンし、出雲のために戦っている女性たちです。彼女たちの夢を叶えるため、皆さまの熱い声援をよろしくお願いします!

《DF(出雲市出身)柳生千亜希》
去年は、目標としていたチャレンジリーグには昇格できず悔しい思いをしましたし、中国女子サッカーリーグでも3連覇を逃し、皇后杯でも予選敗退という苦しい1年でした。去年の悔しさをバネに今年は頑張っていきたいです。

-地元ファンの皆さんにメッセージ-
いつもディオッサを応援していただきありがとうございます。ホーム戦では暑い中も寒い中も足を運んでいただき嬉しく思います。「頑張ってね」のひと言でいつも力をいただいております。ファンの皆さまが見ていて楽しい、また見に行きたいと思えるような試合にできるようチーム一丸となり頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします。ファンの皆さまの最高の笑顔が見たいので最後まで諦めずに頑張っていきます!!

《監督 堺陽二》
中国女子サッカーリーグでは、一戦一戦、1プレー1プレーを大事に戦うこと、最後まで戦うことに徹底的にこだわり、チーム力を増して行きたい。そして、皇后杯全日本女子サッカー選手権大会出場・中国女子サッカーリーグ制覇・なでしこチャレンジリーグ昇格を成し遂げたいと思っています。

-地元ファンの皆さんにメッセージ-
ディオッサ出雲FCは、地域の皆様に夢と希望と感動をお届けするために日々努力していきます。スポーツで出雲に活力を!皆様を支えていきますので一緒に盛り上がりましょう!

■2019中国女子サッカーリーグ 1部ホームゲーム日程
《第3節》5月5日(日) VS 作陽高校
《第4節》6月9日(日) VS 徳山大学
《第6節》7月7日(日) VS 吉備国際大学
《第8節》10月6日(日) VS 広島大学
※時間はいずれも13:00キックオフです。
※場所はいずれも出雲健康公園多目的運動場(出雲ドーム南側人工芝グラウンド、入場無料)です。ぜひ、ご来場のうえ、熱い声援をお願いします!

■ディオッサ12(トゥエルブ)会員募集
「ディオッサ12」は、なでしこリーグ参入を目標に出雲市で活動する女子サッカーチーム「ディオッサ出雲FC」を応援しています。多くの皆さまに支えていただきますよう入会をお待ちしています。

◇法人会員
年会費:10,000円(1口)
特典:
(1)会員証の交付
(2)クラブ情報メール配信
(3)スポンサーボードへの企業ロゴ等の掲出(※3口以上の法人会員)
(4)クラブホームページへの企業ロゴ等の掲出

◇個人会員
年会費:
・一般会員 1,000円(1口)
・キッズ会員 無料 ※小学生以下
特典:
(1)会員証の交付
(2)クラブ情報メール配信
(3)ディオッサ12パートナーショップでの割引特典〔一般会員〕
(4)オリジナルグッズ進呈〔一般会員 ※3口以上〕
(5)缶バッジプレゼント〔キッズ会員〕
(6)キッズイベント参加料割引〔キッズ会員〕

申込み・問合せ:
ディオッサ12事務局 〒693-8530出雲市今市町70番地(出雲市役所文化スポーツ課内)
【電話】0853-21-6786
【FAX】0853-21-6517

ディオッサスポーツクラブ 〒693-0058出雲市矢野町999番地R棟
【電話】0853-77-1015
【FAX】0853-77-7407

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 出雲市 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地