ユーザー登録
文字サイズ

広報いずも 2018年9月号

出雲ブランド商品紹介

4/61

島根県出雲市

市では、出雲の認知度やイメージを高めることができる商品を「出雲ブランド商品」として認定しています。
企業の想いとともに商品の魅力をお伝えします。

今回は長浜町にある株式会社茶三代一で販売されている、「出雲産むぎ茶ティーパック」(平成27年度認定)をご紹介します。
10g×12袋入と10g×30袋入の2種類を展開しています。

「ゆとりある生活は一杯のお茶から」をモットーにお茶を通して皆さまに心のゆとりをお届けしてまいります。
株式会社 茶三代一 代表取締役 三代朱美

■近年関東圏で販路を拡大している出雲産むぎ茶の特徴は何ですか?
・斐川産の二条大麦「サチホゴールデン」を焙煎、粉砕して製造しています。二条大麦はビール醸造用に開発された種で、大手ビールメーカーにも使用されており、一般的に使用されている六条大麦より糖度が高く、スッキリとした味わいとなります。
・出雲産むぎ茶は、あえて、麦を粗目に粉砕することで、自然そのままの味、香りを楽しんでいただけます。また、着色料・香料などは一切使用しておらず、ノンカフェインのため、高齢の方からお子さままで幅広い方に飲んでいただけます。

■おすすめの飲み方や淹(い)れ方はありますか。
・大手メーカーの商品と比べ、水出しでも麦本来の味、香りを楽しんでいただけます。ミネラルが豊富で、暑い季節の熱中症対策にもおすすめです。ぜひ一度ご賞味ください。

■市民の皆さまへ一言お願いします。
・お茶を通して皆さまに心のゆとり、家族団らんのひととき、健康をお届けしてまいります。よろしくお願いします。

詳しくはHPをご覧ください。
『出雲ブランド』で検索

問合せ:商工振興課【電話】21-6541

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 出雲市 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地