ユーザー登録
文字サイズ

出雲ブランド商品紹介

5/57

島根県出雲市

市では、出雲の認知度やイメージを高めることができる商品を「出雲ブランド商品」として認定しています。
企業の想いとともに商品の魅力をお伝えします。
今回は矢野町にある島根ナカバヤシ(株)出雲工場で生産されている「糸綴じノート」(平成24年度認定)をご紹介します。

■糸綴じにこだわった個性あふれる高品質ノート
―「糸綴じノート」の特徴は何ですか?
◇抜群の耐久性
糸綴じノートは、より耐久性が求められる手帳の製本技術を応用しており、1万回の耐久テストをクリアしています。
◇軽さを追求
製紙会社と共同開発した紙を使用した『ロジカル・エアー』シリーズは、従来製品よりも20%も軽く、たくさんのノートを持ち運ぶ学生に喜ばれています。

■地域と人を大切に
―島根ナカバヤシ(株)で大切にされていることは?
◇地域に貢献
島根ナカバヤシ(株)では、地域のみなさまの工場見学を積極的に受け入れています。工場見学ではロール状の紙からノートが完成するまでの工程をご覧いただくことができ、大変好評です。また、女子サッカーのディオッサ出雲F.C.、バスケットボールの島根スサノオマジックの活動もサポートしています。
◇働きやすい環境づくり
出雲工場の従業員の男女比は1:1で比較的女性が多いのが特徴です。育児休業制度の充実など女性が働きやすい職場をめざしています。

《ここに注目!!》
島根ナカバヤシ(株)が製造する糸綴じノートは、ノート売上高で国内2位のシェアを誇ります!

詳しくはHPをご覧ください。
『出雲ブランド』で検索

問合せ:商工振興課【電話】21-6541

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 出雲市 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地