ユーザー登録
文字サイズ

出雲市ビジネスプランコンテスト2017結果

6/49

島根県出雲市

『「出雲市×株式会社USEN」縁結び協働宣言』に基づくプロジェクトの一つとして、11月25日に出雲市が初めて主催するビジネスプランコンテストを市役所で開催しました。
3名の方にビジネスプランを発表(プレゼンテーション)いただき、審査員と来場者との審査結果を合わせ、「最優秀賞」を決定いたしました。
プランを発表された3名の皆さんは、これから市内での創業の準備を進められます。
今後も、市の広報紙などに逐次情報を掲載しますのでご注目ください。

■コンテスト概要
(1)15分間のプレゼンテーションの後、審査員からの質問
(2)事前資料とプレゼンテーションを基にした審査員の評定と来場者による投票結果により「最優秀賞」を決定

■審査結果
最優秀賞受賞者:田部慶吾さん/スポーツ整体院 リラクト
出雲市から賞状と記念品、副賞として(株)USENから、BGMの配信と店舗アプリ作成サービス(2年間無償)が授与されました。
《田部さんのコメント(インタビュー)》
◇受賞の感想
自分の事業内容を多くの人に知ってもらいたい。そういう思いで今回本コンテストに応募しましたが、まさか受賞できると考えていなかったので大変嬉しく、自信となりました。
◇創業に向けての意気込み
この度頂いた指摘の改善と(株)USENさんから頂いたサービスをフルに活用できるよう準備を進めていき、今回の賞に恥じないよう必ず事業を成功させたいと思います。
◇今後の予定
4月上旬に開業予定です。また、その前にクラウドファンディングで支援者を増やし開業に向けて準備したいと思います。
◇事業PRなど
けがや慢性疾患に悩む方が非常に多く、そういう方を少しでも楽にしたいと考え今回のプランを思案しました。一人でも多くの方のけがや痛みを治して皆さんを笑顔にできるよう頑張ります!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 出雲市 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地