ユーザー登録
文字サイズ

広報いずも 2018年12月号

市民に親しまれる新体育館をめざして

10/58

島根県出雲市

市では、新体育館の建設予定地の決定を踏まえて、建設に向けた取組を進めています。
今月は、新体育館建設の基本的な考え方となる基本計画の策定に向けた動きについてお知らせします。

市では、本市の拠点体育館となる新体育館が長年にわたり多くの市民に親しまれる施設にしていくために、市民の皆さんの意見をより多く取り入れていきたいと考えています。そこで、10月22日に、市のスポーツ振興に関する審議機関である出雲市スポーツ振興審議会(スポーツに関係する委員15名に建築・健康福祉・経済・景観に専門的知識を有する臨時委員4名を加え、計19名で構成)に対し、新体育館建設基本計画の策定を諮問しました。
基本計画とは、施設を建設するうえで必要な考え方を示すもので、基本コンセプト、施設の規模・機能、概算事業費、事業スケジュール、運営方針などがまとめられたものです。
第一回の会議では、市がこれまでの経過や、計画(素案)、今後のスケジュールを説明。市が広く意見を求めている新体育館の規模・機能等について、活発な意見交換がありました。審議会は、今後、市民からの意見も参考にしながら、数回にわたり審議を進めていき、最終的に市長に対し、答申書を提出します。市は、答申を踏まえて計画を策定していく予定です。

■新体育館建設基本計画(素案)へのご意見をお寄せください!
市では、新体育館建設基本計画の策定にあたり、施設の規模・機能等について、市民のみなさんから意見募集を行います。あわせて、市民説明会を開催しますので、ぜひ、ご参加ください。

(1)意見募集
ご意見・ご提案については、住所、氏名、年齢、性別を記入のうえ、次の(1)~(3)の方法によりご提出ください。(電話・口頭での意見は受付できません)
提出方法:
(1)郵送 〒693-8530(住所不要)出雲市役所文化スポーツ課スポーツ特別事業室あて
(2)【FAX】21-6517
(3)【E-mail】sports-tokubetsu@city.izumo.shimane.jp
提出期限:12月10日(月)
・新体育館建設基本計画(素案)については、市役所文化スポーツ課に置いているほか、市のホームページでもご覧になれます。また、ホームページには意見記入用紙を掲載しています。
・提出されたご意見・ご提案については、市のホームページで公表する予定です。

(2)市民説明会
日時:12月4日(火)19:00~
場所:市役所1階くにびき大ホール
参加対象:どなたでも

問合せ:文化スポーツ課スポーツ特別事業室
【電話】21-6808

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 出雲市 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地