ユーザー登録
文字サイズ

広報いずも 2018年10月号

出雲市中小企業・小規模企業振興計画を策定しました

7/48

島根県出雲市

計画期間:平成30年度(2018)から平成34年度(2022)

市内事業所の99.6%を占める中小企業・小規模企業は、市の経済を支え、多くの雇用を生むだけでなく、文化・スポーツの振興や地域の賑わいづくりなど、市の活性化にとって欠くことのできない存在です。しかし、社会情勢の変化等により、企業の事業活動には、さまざまな課題が日々生じています。
市内中小・小規模企業、市、商工支援団体、金融機関、教育機関、市民が連携し、それぞれが責任と役割を持って、市内中小・小規模企業の振興策を総合的かつ計画的に推進することを目的とし、出雲市地場中小企業・小規模企業振興会議での意見やパブリックコメントの意見を考慮し「出雲市中小企業・小規模企業振興計画」を策定しました。

■振興計画における“市内中小・小規模企業がめざすべき将来像”
市内中小・小規模企業は、自らが出雲市の経済社会を担い、地域を支え、地域にとって不可欠な存在であることに誇りを持ち、明確な経営理念のもと不断の経営努力を行い、自立した経営の実現をめざします。
そして、自社の利益追求のみにとどまらず、社員やその家族の幸せと、地域社会の持続的な発展をめざします。

■基本方針
次の3つの基本方針のもと推進施策を実施し、市内中小・小規模企業の成長・発展を図ります。
1.事業発展の支援
2.人材の育成・確保
3.円滑な事業承継支援と創業支援

詳しくは市ホームページをご覧ください。

問合せ:商工振興課【電話】21-6572

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 出雲市 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地