ユーザー登録
文字サイズ

7月から市の組織体制を一部変更しました

2/55

島根県出雲市

社会情勢の変化や新たな行政課題に的確に対応するとともに、より効率的・効果的な組織とするため、7月1日から市の組織体制を一部変更しました。

■課の再編
◇地場中小企業、小規模企業の振興に関する施策の推進を図るため、産業振興課と商工労働課を、それぞれ「産業政策課」、「商工振興課」に再編しました。(本庁舎4階)

■室の再編・新設
◇多文化共生に関する施策の一層の推進を図るため、政策企画課内の国際交流室を「文化国際室」に再編しました。(本庁舎3階)
◇ふるさと寄附の拡大、縁結び情報発信などの施策の一層の推進を図るため、縁結び定住課内の「出雲ブランド室」を室から2係に再編しました。(本庁舎5階)
◇観光交流推進課の課名を「観光課」に変更するとともに、海外への情報発信、訪日外国人の受け入れ体制の整備などインバウンド関連事業の推進を図るため、同課内に「インバウンド推進室」を設置しました。(本庁舎4階)
◇東京オリンピック・パラリンピックの事前キャンプ誘致、女子サッカー支援を図るため、文化スポーツ課内に「スポーツ特別事業室」を設置しました。(本庁舎4階)

問合せ:行政改革部 TEL 21-6265

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 出雲市 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地